やいとStation

鍼灸師の勉強会、イベントなどを企画しています。 鍼灸をやりたい人集まれー

2016年度継続受講について

前年度受講の受講生の皆様へ

 

何度も続けて受講してよという訳ではないのですが、実技中心という講習会の性質上、講義内容が一定していないため(基礎は一緒ですよ)、毎年前年度から継続して受講される先生方がいます。

 

自分もそうでしたが、複数回参加すると似たような内容でも受け取る情報に違いが出ます。

多分ですが、見る場所が違うんでしょうね。どう違うのか?と聞かれるとわからないんですけどね。理解力が違ってくるんでしょうね。(文に出来ないなら書くなと言われそうですが、とても曖昧な感覚ですのでご容赦を)

 

デモ治療を見るのでも、ただ見てるだけよりも、

次はこうするんだろう。それでこういう変化。変化があれば後はあの辺かなぁ~。変わってなければ見落としか、間違い、でも自分ならこうするなぁ~とか

という想像をしながら見るているのでは、理解度が違います。

この辺が継続で参加されている先生の方が、この理解度と観察力が高い気がします。

 

一度でこういう情報も余すことなく持って帰られる先生はいいのですが、元々似たような治療をされている先生でなければ難しいことだと思います。

こういうことを、支援するために継続受講の受講料については同コースであれば通常料金から1万円割引で参加していただけます。

 

 通年受講

  通常 55,000円  ⇒  45,000円

            ぜひ、ご検討ください。