やいとstation

鍼灸師の勉強会、イベントなどを企画しています。 鍼灸をやりたい人集まれー

友だち追加

お疲れ様でした

臨床家育成会第二回目に参加された先生方お疲れ様でした。

 

次回の会場は前夜祭と同じ吉野旅館になります。

 

今回初参加の方は板上と人体施灸でしたが、さらに上を目指していけるよう頑張ってください。

ちなみに、灸痕ですが、私のはポイントのズレた処だけ水ぶくれになっております。

底面積を一定ポイントをずらさないように板でしっかりリズムを刻んで練習を続けてください。今回で分かったと思いますが、出来ます少し自分を追い込んでいけば必ず出来ます。

 

継続の先生方は治療練習でしたが、どうでしたでしょうか?

成功された先生は再現性を、失敗された先生は原因と代替案を出せるよう頑張ってください。

 

次回育成会は灸コースの福島先生が来られます。(前夜祭から来られます)

ではまた来月!!