やいとstation

鍼灸師の勉強会、イベントなどを企画しています。 鍼灸をやりたい人集まれー

友だち追加

2019年やいとフェスについて③【1月13日 日曜日】

f:id:Pull:20181220175809j:plain

皆さん箱灸って作ったことありますか?

メーカーから数種類発売はされていますが、箱灸って作れるんです。

構造はいたって簡単なので意外と応用が利くのです。

 

箱のサイズを変更、もぐさの燃焼させる位置を変える、蓋の在る無し

 

もちろん実際使える物となると見た目に気をつけないといけなかったりしますが、実際使える物かどうかは別にして段ボールなどの紙製でも行けるんです。接触したら燃えますよ)

 

形を整えて見た目のいいものを用意しても使いにくければどうしようもない。

今回はその前段階で、段ボール製の箱灸をやっていきます。(ですので見た目はご勘弁を(;^_^A )

ちょっとしたことで灸頭鍼の事故防止に使えたり(見た目は変わるが、効果は一緒のはず)、自己治療に使えたりと工夫次第で使い方いろいろ。お手軽です。

 

自分の治療に合わせられる箱灸を一つ作ってみませんか?

 

#4臨床家育成会『お灸フェス!』

開催日:2019年1月13日(日)
場所:東洋医療専門学校(〒532-0004 大阪市淀川区西宮原1-5-35

参加費用:一般 10,000円  学生 8,000円

f:id:Pull:20181220155801j:plainhttps://ws.formzu.net/fgen/S18954399/

 

yaitostation.hatenablog.jp

 

yaitostation.hatenablog.jp

 

yaitostation.hatenablog.jp