やいとstation

鍼灸師の勉強会、イベントなどを企画しています。 鍼灸をやりたい人集まれー

友だち追加

お灸練習2

昨日は、リズムだ!リズムを崩すな!!と続けたわけですが、やはり気になる人は形が気になる。

具体的には教科書に載っているサイズより大きめのがいいのですが、底面〇ミリ、高さ〇〇ミリと気にするより、条件はありますが、自分のやりやすいサイズでやりましょう。

 

ということで条件

サイズ変更のできるサイズであること

プラスにもマイナスにもサイズ変更のできるニュートラルサイズで練習してください。

とはいえそれを気にしてスピードが遅くならないように気を付けて下さいな。

 

昨日の記事で最初に書きましたが、スピード練習を続けていると形は、ある程度決まってくると思います。(自分がそうでしたので、ほかの先生方はどうでしたでしょうか?)